トップページ  > お知らせ > お知らせ > OPTIMUM TIMEラインナップ変更のお知らせ

ダウンアンダーセイリングジャパンからのお知らせ・キャンぺーン

 2016/04/08 OPTIMUM TIMEラインナップ変更のお知らせ

いつもお世話になっています。

 

弊社では現在 OPTIMUM TIME OS3シリーズとOS14Rシリーズを販売しております。

optimum change .png

 

しかしながら、わずかな価格差にも関わらず機能的にはOS14Rが圧倒的に優れており故障も少ない為、製品を一本化致します。

従来のOS3シリーズが持っていた機能は100%カバーしつつさらに新たな機能が加わりました。

いくつかの機能は他のスタートタイマーの追従を許さない画期的なものです。

 

その1. バイブレーション

視覚/音声に加えてバイブレーションでカウントをします、異なったバイブレーションパターンで覚 えてしまえば全く時計に目をやることなくスタートに集中できます。

その2. USBチャージ

従来は電池はドライバー等で分解して交換しなくてはならず、冬場などは静電気が原因で破損することもありました、OS14RはUSBによる充電が可能なのでPCや携帯用のACアダプタを利用して充電ができます、充電にかかる時間は数時間、ひとたび充電すれば700回のスタートシークェンスが可能です。

OS14--.gif

その3. ボタンレイアウト

すべてのボタンを効率よく配置、ひとつのボタンに複数の機能を割り当てていない為、操作ミスがありません。スタートとストップのみ同じボタンですがこれはスタートとストップが別にあるとかえって迷うためです。

その4. 時計同時表示

OS14Rではカウントダウンモードにハイっても時刻表示が可能で秒まで表示させることが可能です。たえず本部船のスタート時刻を確認しながらカウントダウンが可能です。

OS1454R-440.gif

その5. 同期(SYNC)機能

もはや、あって当たり前のSYNC機能ですが、SYNCボタンは独立しているので押し間違えることはありません。また今まではSYNC時にわずかなズレが生じましたがOS14RではSYNCと同時に59秒前に同期するのでズレがありません。

 

その6. プログラムタイマー(マッチレース対応)

ISAFカウントダウンの5.4.1.0ほか5分、3分、1分単位で設定可能。7分前からスタートするマッチレースにも対応可能です

 

その7. フル画面カウントダウン

スタート59秒前から画面いっぱいの大きな文字でカウントダウンが始まります。チラリと見るだけですぐに何秒前かわかります。

0544928d664ff58e4e26794cf33569dc.jpg

その8. カラーバリエーション

お好みで白、青、黄色からお選び頂けます。

 

OS 14series.jpg

 

以上の特徴から競合する他社のどの製品よりも優れており、一歩先を行っているのがOS14Rシリーズです。

 

よろしくご検討をお願い致します。本日英国から輸入の手続きを致しておりますので間もなく入荷致します。

 

 

2016年4月8日

ダウンアンダーセイリングジャパン株式会社