トップページ  > お知らせ > お知らせ > 今年の夏は紫外線に要注意

ダウンアンダーセイリングジャパンからのお知らせ・キャンぺーン

 2013/06/10 今年の夏は紫外線に要注意

SPRING-2012_large.jpg


もうすぐ梅雨もあけ夏らしくなって来ました。セーリングもいよいよ本格的なシーズン到来です。



夏に近づくにつれて紫外線もだんだんと強くなって来ます。今年の夏は紫外線が強い可能性かも知れません。

UVをカットしてくれるのはサングラスの必須条件ですが、偏光レンズも非常に重要な要素になります。

glare-86.jpg

世界中のセーラーに愛用され、根強い人気を誇るKAENON。その人気の秘密は、高品質の偏光レンズです。ありきたりの海の風景ですらKAENONごしに見るとまるで海外にいるかのような錯覚を覚えます。

 

以下にビーチ、雪山、海上での偏光レンズの効果を示してみました。

 

beach.jpg

snow.jpg

ocean.jpg

 

これらの偏光効果はKAENONのマルチレイヤーレンズ構造からもたらされています。同時にマルチレイヤーでは反射光や雪や海水に対する疎水性も実現しています。

lens-treatments.jpg

 

そして、こだわりのフレームは高級なイタリア製のTR-90を全モデル(メタルフレーム除く)に採用しています。

 

frame-materials.jpg

 

セーリングにそしてオフタイムにサングラスを使い分けて下さい、弊社では海上利用にはG12/C12(可視透過率12%)を推奨しています。オフタイムにはG28/C28/Y35/C50などがお勧めです。

light-transmission-control.jpg

 

弊社では取り扱えるレンズの組み合わせを大幅に増やしました。ご注文をお待ちしております。

 

2013年6月10日

ダウンアンダーセイリングジャパン株式会社