トップページ  > お知らせ > お知らせ > 【重要】Paypalからの偽メールについて

ダウンアンダーセイリングジャパンからのお知らせ・キャンぺーン

 2013/03/07 【重要】Paypalからの偽メールについて

日頃は弊社をご利用いただきましてありがとうございます。



お客様よりペイパルを装い、フィッシング(なりすまし)サイトに誘導する、不審な電子メールが、不特定多数のお客さまに発信されているとの報告を受けています。メールには弊社名が記載されております。

この状況を弊社はPayPalに報告をしておりますが、問題が解決するまでは本日よりPaypal決済を中止致します。

従いまして弊社よりPaypalの決済に関するお問い合わせや依頼がお客様にメールで配信されることはありません。



下記をお読みのうえ、十分ご注意いただけますようお願いいたします。

1. 不審な電子メールの内容
弊社に報告されている不審な電子メールの件名は「Paypal money request canceled」。本文では「あなたは次の3日間でサインオンする必要があります」などとなっています。他にも違うパターンがありますが、これらは、フィッシングサイトに誘導し、パスワードなどお客さまの情報を盗み取る行為です。また、類似する不審な電子メールにもご注意ください。



2. 注意事項
(1)弊社やPaypalが以下の個人情報をメールで確認することは絶対にありませんので、フィッシングサイトに決して入力することのないようご注意ください。

クレジットカードおよびデビットカードの番号
銀行口座番号
運転免許証番号
メールアドレス
パスワード


(2)不審なメールが届いた場合は、以下の対応をお願いします。

フィッシングメールをshop@downundersailing.comに転送します。

フィッシングメールを削除します。なお、不審なメール内のリンクは絶対にクリックしないでください。


「マイアカウント」に移動し、[取引履歴]をクリックして、不審な取引がないかご確認ください。(Paypalのアカウントの無い方はこの操作は不要です)

2013年3月7日
ダウンアンダーセイリングジャパン株式会社