トップページ  > お知らせ > 新製品 > SAIL RACING 自動膨張式ライフジャケット販売開始

ダウンアンダーセイリングジャパンからのお知らせ・キャンぺーン

 2012/12/07 SAIL RACING 自動膨張式ライフジャケット販売開始

今まで、スェーデンからの取り寄せ対応となっていた、SAIL RACING製のスタイりッシュで機能的な自動膨張式のライフジャケットを本格的に販売開始致します。

  sailracing pfd.jpg

 浮力は150Nです、ISAFの規定をクリアしておりますので外洋レースでも安心してお使い頂けます。

CO2シリンダーとセンサーは予め付属しています。テザー(ハーネス)用のループが前面についています、金属製ではありませんがせん断強度は1000Kgとなっています。

ISAF外洋規定に準拠しておりSOLASの規定も満たしておりますので外洋レースでも安心してお使い頂けます。

 

【重要なお知らせ】

商品には万全を期しておりますが、レースでご利用になる前には必ずご自分で以下のチェックをお願い致します。 

 

 

 

一度チャックをひらき全部出して、マニュアルで空気を入れて30分以上放置して空気漏れがないかご確認下さい。

 

 

センサーには期限があります。センサーには【REPLACE BY 08 2015】のような記載があります、これは2015年の8月には交換しなさいという意味です。

 

またシリンダーに記載されている容量の許容範囲は+/-2グラムとなっています。33グラムシリンダーの場合のシリンダー重量は139gです、従いまして137g未満の重量になっているシリンダーは交換が必要です、最近は残量メモリがついているものも増えてきていますがシリンダの重量を計測することが一番確実です。

 

お買い上げ後のメンテナンスはお客様の自己責任となりますので予めご了承をお願い致します。

  

オンラインショップで買う  電話・FAX・メールでオーダーする
 
 

2012年12月7日

ダウンアンダーセイリングジャパン株式会社