トップページ  > お知らせ > 製品レポート > 真冬にはSAIL RACINGのORCA SPRAY TOPがお勧めです。。

ダウンアンダーセイリングジャパンからのお知らせ・キャンぺーン

 2011/02/17 真冬にはSAIL RACINGのORCA SPRAY TOPがお勧めです。。

弊社では機能、デザインなど総合的に良さそうなものを選んで品揃えしています。

 

AH1K0213222.jpg写真は鹿屋の選考レースの時のものです。(撮影:平井 淳一/バルクヘッドマガジン)

 

この選考レース、鹿児島開催なのに気温は1度から2度、凍てつくような寒いレースでした。

 

この時のウェアは下から、SEAのウェットソックス、ZHIKのスーパーウォームスキッフ、BURKEのTHERMO SKINの上にスーパーウォームのトップ、スプレイトップはSAIL RACINGを着ていました。

 

毎日、レースが終わってからホテルまでの帰り道にあるコインランドリーに立ち寄ってウェアを乾かすのですが下がビッショリ濡れているのにスーパーウォームトップもBURKEのインナーもほとんど濡れておらず、インナーは自分の汗で内側がわずかに濡れていました。

 


レース中、スプレイトップに目をやると水しぶきが丸い水玉になって綺麗に弾かれていました。


このスプレイトップは3xDRYという素材を使っています、この素材がかなり優れた素材です。

価格的にはちょっと高いのですが、真冬もキッチリ練習したい向きにはお勧めです。

 

素材もストレッチになっていて動き易さも抜群です。


冬の練習時間がウェアの耐寒性能に左右されるのは言うまでもありません。低体温症を起してまで練習を続ける必要はありません。その意味でもまず濡れないというのは非常に大切な要素です。

 

真冬のスプレイトップにはSAIL RACINGのORCA SPRAY TOPがお勧めです。

 
お取り寄せ オールシーズン 少し大きめ メンズ 防水 撥水

 

スイスのSchoeller社により開発された【3XDRY:the feelgood technology スリータイムドライ】は撥水と吸水を1枚の素材で実現した吸汗速乾テクノロジーの素材です。木綿素材の約6倍の速さで乾燥しいつもドライでべたつくことが無い快適な着心地を可能にした素材です。 *生地の表面は水をはじき、汚れに強く、高い撥水性の機能があります。

3XDRYblk_sch_Logo.jpg

 

商品名 Orca Spraytop
価 格 46,200円(内税)

◆3xDry 採用
◆全方向ストレッチ
◆撥水
◆発汗吸湿
◆防水ジッパー
◆両肩にリフレクター

オンラインショップで買う 電話・FAX・メールでオーダーする
2011年2月17日
ダウンアンダーセイリングジャパン株式会社