トップページ  > お知らせ > ユーザーの声 > レーザー用風見C-VANEのレポートです。(ナショナルチーム蛭田香名子さん)

ダウンアンダーセイリングジャパンからのお知らせ・キャンぺーン

 2009/12/24 レーザー用風見C-VANEのレポートです。(ナショナルチーム蛭田香名子さん)

C-VANEの風見を使って

思っていたより風に敏感に反応してくれました。

 

今までは風見の下に毛糸を付けて軽風対策をしていました。C-VANEにもとりあえず毛糸をつけてみましたが、なかなか感度がよく毛糸いらずな感じです。これのおかげで微風域のダウンウィンドでうまく振れに対応することができました。



また、羽を止めるための固定器具は何があっても取れないようにビニールテープ
で固定しました。今のところ海で羽がとれるようなトラブルはありません。



ベースもしっかりしていて、固定器具をとれば羽の取り外しが簡単にできるので
、持ち運びで曲げる心配ないです。



これから愛用していこうと思います。


蛭田香名子