トップページ  > お知らせ > ユーザーの声 > 北海道にお住いの遠征のベテラン、村形様のスパーケースのレポートです。

ダウンアンダーセイリングジャパンからのお知らせ・キャンぺーン

 2009/09/30 北海道にお住いの遠征のベテラン、村形様のスパーケースのレポートです。

スパーケースの使用レポートです

 

北海道に住んでいますが道内でも長距離走行の遠征が多く、排気ガスばかりでは無く夜間走行すると小さな虫で艇体とスパーが汚れます。(sanko1,2)

本州への遠征では高速道路走行の他に、フェリーの中でもトラックの排気ガスにさらされます。

 

 

sanko1.JPG

 

 

困ったことに排気ガスや虫による汚れは水だけではなかなか落ちません。

そこで私は、遠征時には艇体はオーニングで包み込んでカートップし、スパーはレジャーシートをカットして自作したケースに入れて艇体と一緒に車の屋根に積んでいます。

 

 

 

 

 

「スパーケースが市販されないかな?」とずっと思っていましたが、試作を経て商品化されたスパーケースがダウンアンダーセーリングジャパンから発売されると聞き、発売と同時に購入しました。

 

 

 

3本のマスト・ブームをのり巻きのように巻いてベルトで止めるだけという簡単・便利なパーケースのおかげで、マスト・ブームに排気ガスや虫による汚れが付着することもなく、現地での準備・後片付けも素早くできて大助かりです。(sanko3,4,5)

 

 

sanko3.JPG

 

sanko4.JPG

 

sanko5.JPG