トップページ  > お知らせ > 新製品 > シングルハンダー用風見(C-vane)の販売を開始します

ダウンアンダーセイリングジャパンからのお知らせ・キャンぺーン

 2009/09/09 シングルハンダー用風見(C-vane)の販売を開始します

 

 

IMGP2057.jpg

シングルハンダーに長年乗っている方は経験があると思います。

 

スタートラインですれ違ったり込みあった海面でメインシートが風見にひっかかって壊れてしまったりべーンの部分が取れて海中に沈んでしまったり・・・

 

大切なレース前に風見を失うのは痛手です。

 

そこで従来はマストトップにフラッグタイプの風見をつけて対処されていた方もいると思います、しかしフリーなどで上を見上げ続けると首も痛くなりあまり調子がよろしくありません。

 

当社がレーザーのワールドなどで良く見かける風見のひとつに「C-VANE」があげられます。べーンの部分をカバーするように上下からべーンを金属のブレードで挟み込んで固定します。不幸にもメインがひっかかっても従来のように即座に損傷や紛失をしにくい構造になっています。

IMGP2054.jpg 

当初はあまり良い出来ではありませんでしたが最近見かけたものは改良が加えられて各段と使い易くなっていました。

C-vane.jpg

 

そこで弊社では2009年のレーザーワールドにてこの製品を試してみました。非常に使い勝手が良くべーンの紛失の際も予備のべーンをマストなどに貼っておけばすぐ対処できるので優れモノです。

 

取り付け部分もレーザー等のマストにフィットして簡単にベルクロで締めあげることでシッカリと固定されます。

 

 

IMGP2056.jpg

 

通常は予備ブレードは付属しませんが万が一の紛失に備え、弊社では予備ブレードをセットで販売致します。固定用のプラスチック部品やマスト固定用のベルクロバンドなど消耗や破損しやすい部品につきましても弊社で交換部品を在庫しておりますので安心してお買い求め頂けます。