トップページ  > お知らせ > 新製品 > Velocitek Speed Puck取扱開始しました!

ダウンアンダーセイリングジャパンからのお知らせ・キャンぺーン

 2009/04/22 Velocitek Speed Puck取扱開始しました!

Isometric.jpg

Velocitek すでにご存じの方も多いでしょう。モスセーラーの間では定番のGPSスピードメータ/デジタルコンパスです。残念ながら多くのクラスではデジタルコンパス機能搭載の為、レースでの使用は不可能ですが、普段からのトレーニングで正確なスピードを知りたいと思いませんか?


 例えば一艇で練習している時にメインシートやコントロールロープのトリムの仕方によってどのようにスピードが変化するかを正確な数値で知ることは有益だと思います。

また複数の艇で練習する際もこのVelocitekはログデータをPCにダウンロードすることができます。それも複数のVelocitekのデータを一画面上に同時に取り込むことが可能です。

 

その航跡や速度を分析することによりフリートでの練習においても勘ではない有益な数値データを取得することが可能です。

 

media_nl;jsessionid=0a01074e1f434cab542675dd4ba39eb39c4f24a45d76.jpg本体は軽量コンパクトで単三乾電池3個で稼働しますので場所を選びません。このVelocitekはモスのような高速なハイドロフォイル艇の20ノット近いスピードにも追従します、従ってMelgesやJ/24、またミドルボートなどでも十分に成果を発揮します。

 

ジャンボメータはあっても後でデータ解析をするのは容易ではありません、Velocitekなら付属のUSBケーブルをPCに差し込むだけでデータの取得が可能です、またSpeed Playソフトウェア(別売)によりフリートレースのデータの取得なども正確に行うことができます。

 

また勘に頼りがちなシングルハンダーやダブルハンド艇においても実際のトリムの結果をその場で確認することができます。

最新のGPSテクノロジーを駆使したこのVelocitekでライバル達に差をつけるチャンスです。

 

 

IMGP1613.JPG 

Velocitek 本体価格: 36,500円(内税) 取り付けプレート 3,150円(内税)
SpeedPlayソフトウェアはインターネットでダウンロード可能(有料)