トップページ  > お知らせ > ユーザーの声 > Dinghy Sheet (7mm) を購入されたレーザー大阪北港フリート 芝様のレポートです。

ダウンアンダーセイリングジャパンからのお知らせ・キャンぺーン

 2009/04/20 Dinghy Sheet (7mm) を購入されたレーザー大阪北港フリート 芝様のレポートです。

オレンジの魔法のメインシート

 

さて、240度-270度で1-4メーター。水温は冷たいですが、曇り空でも気

温は温かかったです。ロールタックとロールジャイブの練習。

 

今まで色々な太さや材質のメインシートを使ってきましたが、7ミリと太いの

にもかかわらずその中で一番柔らかいのに驚きました。そのためブロックの

通りが良く、ロープがスルスルとすべる感じが一番の違いですね。ロールタッ

クでメインをゆるめる瞬間、以前はそこで一呼吸あったのが、するっと抜ける

感じでロープがスムーズに出て行きます。ロールジャイブでもそのスルスル

感があり、以前のロープの出が悪いための引っかかりの心配が無くなり、自

分の思った通りにコントロールでき、魔法のメインシートのようでした。さすが

ゴールドメダリストが使っていただけはあります。

 

練習時間が短くキンクしにくいかどうかは分かりませんでしたが、スルスル

感だけでも大変魅力的です。まさに「オレンジの魔法のメインシート」です。

 

これは日本国内に是非普及させるべきです。ロールタック、ロールジャイブ

が一段と洗練されるでしょう。

 

 

大阪北港フリート 芝